イベント

家づくりの豆知識

ジェルブロワ第3回モルタル造形講習会2日目はエイジングペイントです😊

実際の現場で行う工程通りに進めていきますので、先ずはバリ取りしてからシーラー塗りとなります☝️(こちらの工程は季節によります)

シーラーが乾くまでの間に使用する色の調色などをしていきます🎨

 

パレットの上で基本の10色を更に調色しながらペイントしていきます😊

コンクリート補修のお仕事をなさっているだけあってペイントもとても上手です😆✨

IMG_2117

 

このように塗料を番号分けし、カラーチップ表を元に説明させて頂きます😊

今回使用した基本色10色を使用し、ネタの希釈はパレット上で行いながらペイントしていきます🎨

希釈したネタ、希釈していない重ネタを使用したい為でもあります☝️

自分で使う度に希釈をするので感覚もある程度わかってくると思います👍

IMG_2120

 

とてもいい感じに仕上がりました 〜❗️

ここからはひたすら練習を重ねて腕を上げて頂きたいと思います😊

お問い合わせ、ご参加頂きありがとうございました❗️

今後とも宜しくお願い致します🙇

 

IMG_2119

Top